本ブログにはアフェリエイトが含まれている記事があります

Amazonのアソシエイトとして、
石崎カルゴ(当メディア)は適格販売により収入を得ています。

キャンプ雑談・独り言

キャンプ系ユーチューバーと沼への入口

キャンプ雑談・独り言

最近はあまりなくなってきたけど、一時期キャンプのたびに新しい事をしたくなっていた。

新しい事と言っても、何も買わずに出来る事ってそうは思い付かなくて。

なので、キャンプに行く頃になると決まって新しいキャンプ道具(ギア)を購入していた。

新しい事=新しいギアを使う。

安直。笑

大抵はお気に入りYouTube動画からの影響で、自分の場合はUtubojb23さんからの影響が大だった。

そもそもキャンプを始めたきっかけがウツボさんの動画。

楽しそうにやってるなあというのが第一印象。

そこからファイアグリル・ユニセラ・サーカスTCなど、他にも影響を受けて購入したものがいくつか。

メンバーみんな軽バンで集まってキャンプをしに行く回を見ては、自分もエブリイやバモスが欲しくなっていたのは懐かしい思い出。

自分みたいな人って他にもたくさんいると思うので、キャンプ系ユーチューバーのキャンプギア業界への貢献って計り知れない物があると思う。

沼への入口扉が動画によって開かれる。

そもそも、キャンプの事になるとやけに前向きにポジティブになる自分がいて、チャレンジ精神が湧いてくる。

まったく、仕事時の俺はキャンプがらみ時の俺を見習ってほしい。

テントも色んなテントを設営してみたくなるし、ギアも色んなものを試してみたくなる。

けど全てを試すには、とてもじゃないけどお金がかかる。

そこで厳選しようとYouTubeを参考にしようとするわけだけど、観てると他にも欲しい物が登場してくる。

深みにハマる。

「俺、普段こんなに物欲ってないんだけどなあ」と思うも、キャンプになると話は別。

・・・最近はキャンプ系YouTube動画をあまり観なくなったからなのか、以前ほどの物欲はなくなった。

とは言っても、ツイートを見返すと結構買ってるんだよな。汗

キャンプって人それぞれ色んな楽しみ方があると思うけど、これも1つの楽しみ方なのかな。

楽しいからそうなんでしょう。

沼にズブズブにハマりすぎて、キャンプに行くお金がないなんて本末転倒な事になりませんように。笑