本ブログにはアフェリエイトが含まれている記事があります

Amazonのアソシエイトとして、
石崎カルゴ(当メディア)は適格販売により収入を得ています。

キャンプ雑談・独り言

初めて買ったキャンプ道具って今も使っていますか?

キャンプ雑談・独り言

こんにちは、石崎です。

これからキャンプをやろうと思っている人はいませんか?

道具は何を買えばいいんだろう」と悩んでいる人はいませんか?

個人的な話になりますが、私の友人に1人います。

キャンプ道具って決して安い物ではないと思っているので、最初からある程度はどういうスタイルでやるのか決めておいた方が無駄な出費が少なくなって良いと思うんです。

もちろん、やっていくうちにスタイルが変わってくることもあるとは思います。

ですが、せめてテーブルやチェアが高めのハイスタイルでやるのか、逆に低めのロースタイルでやるのか、このくらいは決めておいた方が良いですよね。

そして、何人でやるのを想定しているのか。

これによってまず、テーブルの大きさ・高さ、チェアの高さが決まります

私が初めて買ったキャンプ道具は、コールマンのハイバックリラックスチェアという名前の物でした。

キャンプ道具専門のお店に初めて入店し、ソワソワフワフワしながら店内を眺めていたら、特価と書いてあるチェアを見つけたので思い切って購入。

「初めてキャンプで使う道具を買ったんだ!」という喜びで興奮したのを覚えています。

商品はハイスタイルの高さが高めのチェアなのですが、初キャンプ後すぐにロースタイルでやるようになったので、1回使ったっきりで物置にしまってあります。

友人にはこういう買い方はしてほしくありません

YouTubeキャンパーの誰々が好きだとか、影響を受けているだとか、ネットで十分に情報を手に入れているだとか、

そういうのがあれば明確な購入イメージもしやすいと思うのですが、友人には今現在そういったものがありません。

なので実際に味わって分かってもらおうと、今度一緒にキャンプへ行くことにしました。

キャンプ道具沼にハマったおかげ?もあって、2人分くらいのソロキャンプ道具なら用意できます。

私的にも、普段あまり使わなくなって宝物化してたキャンプ道具を使ってもらえたり使っているところを客観的に見る事ができるので嬉しい限りです。

ハイスタイルも味わってもらうために、さきほどのハイチェアも久々に日の目を見る事ができそうでなにより。

実際にキャンプを体験して、道具を使ってみて、これからどういう風にやりたいのかイメージができてから購入に進んでほしいなと思います。

余計なおせっかいかもしれませんが、自分の得意分野だと思っている事に関しては得てしてこういう事をしたくなりませんか?笑

最後まで読んで頂いてありがとうございました。