本ブログにはアフェリエイトが含まれている記事があります

Amazonのアソシエイトとして、
石崎カルゴ(当メディア)は適格販売により収入を得ています。

キャンプ雑談・独り言

新しくキャンプ道具を購入。デビューさせるまでの期間がワクワクすぎる件について

キャンプ雑談・独り言

こんにちは、石崎です。

嬉しい悩みとは、この事ですね。

解決する必要あるんでしょうか。

ワクワクすぎて仕事が手につかないほどでしたら、少し落ち着いた方がいいかもしれません

その新しいキャンプ道具は何を参考にして購入されましたか?

YouTube動画ですか?、キャンプブログですか?、TwitterなどのSNSですか?

インターネットで簡単に情報が手に入る今の時代、一度気になった道具は次から次へと調べて情報を得ることができます。

すると、ますます欲しくなってくるんですよね。

ただ、キャンプ道具ってわりかし結構な値段がするので、なかなか決断ができず、背中を押してもらいたい気持ちもあり更に情報を得ることに。

その時、その道具だけではなく、似た物の情報が入ってくることもあり、どんどんキャンプ道具業界について詳しくなっていきます。

そして、完全にバイト店員の知識を上回ったんじゃないかと自信を深めた頃、店頭やネットで購入。

わりかし小物系の道具なら、部屋でニヤニヤしながら箱から開けた現物を眺めたりします。

B-6君などの組み立て系の道具なら、そりゃあ組み立てますよ。

シーズニングという言葉も覚えちゃいました。

あー早くキャンプ行きたい!

購入して所有した時点でも喜びは相当なのですが、道具と名の付く以上、それらは使ってナンボです。

あー早くキャンプ行きたい!!

キャンプするだけでも十分すぎるほど楽しいのだけど、そのうち毎回なにかしら新しいキャンプ道具をデビューさせたくなってきます。

こうなると完全に沼にハマっています。

所有してからは一日でも早くキャンプに行って使用してみたくなるので、裏技的なことを言うと、なるべくキャンプ日の直前に購入するという手もあります。

もしかしたらこれがこの記事の解答なのかもしれません。

けど、もしその時に売り切れていたら・・・・・・・・・・。

キャンプにハマり始めた頃、とても心に刺さる文章をどこかで読んだことがあって、それは

自然に囲まれる喜びより、道具に囲まれる喜びを感じてるうちはまだ初心者だ

みたいな内容だったのですが、いまだに私の心に刺さりまくっています。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

初めて買ったキャンプ道具って今も使っていますか?

初めてのデイキャンプが強風すぎて学んだ話