本ブログにはアフェリエイトが含まれている記事があります

Amazonのアソシエイトとして、
石崎カルゴ(当メディア)は適格販売により収入を得ています。

キャンプに関する不安・悩み・失敗談・体験談

初キャンプで食べたホットサンドが美味しすぎた話

キャンプに関する不安・悩み・失敗談・体験談

こんにちは、石崎です。

これからキャンプをやろうと思っている人

どんなキャンプ道具を買おうかと悩んでいる人

かつ、ホットサンドを食べたことがない人をメインに書きたいと思います。

使用したホットサンドメーカー

チャムスのダブルホットサンドウィッチクッカーというメーカーを使いました。

コールマンの物も使ったことがあるのですが、若干こちらのチャムスの方が大きいと感じました。

2つに分けやすくパンの耳もきっちり収まりチャムスの柄もバッチリ両面にそれぞれ違うデザインで入るので、可愛い楽しい優れもの

普通のレシピで美味しい

この画像のホットサンドは、食パンにハム、とろけるチーズ、マヨネーズを挟んだ物でした。

普通の食材でオーソドックスなホットサンドです。

SOTOのバーナーの上で直接火にかけ、たまにオープンして焼け具合を確認してはひっくり返して完成です。

石崎
石崎

画像のホットサンドは少し焼きすぎました。笑

テントに泊まった次の日、秋の朝で少し肌寒かったのを覚えています。

そんな中、お湯を沸かしコーヒーを飲みながら食べるホットサンドは最高でした。

トーストで焼いてのっけて食べても美味しいものが、更に何倍も美味しく感じました。

何より作るのが簡単ですし、家でも活用できるのでお得感があります。

家で食べるホットサンドももちろん美味しいですね。

ホットサンドメーカー上級者になると、肉を焼いたり目玉焼きを作ったりと色々な食材を焼いたりするそうです。

私も何かパン以外の物を焼いた時は、またこのブログに書きたいと思います。

キャンプ以外にも活用できる

キャンプ道具って、キャンプの時だけでなく何か災害が起こった時など、停電時や避難生活時に活用できるものが多いですよね。

所有してると頼もしくて良いなと感じるアイテムが多いと思います。

ホットサンドメーカーは、そういう緊急時にももちろん役立つのですが、何より日常生活でもどんどん活用できるアイテムです。

キャンプ道具をこれから揃えていこうと考えている方に優先してオススメしたい一つです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

初めて買ったキャンプ道具って今も使っていますか?

新しくキャンプ道具を購入。デビューさせるまでの期間がワクワクすぎる件について